マインド

ビジネスマインドの重要性

こんにちは!ビルぽんです!

 

夜は、まだまだ寒いですが寒さに負けず頑張っていきましょう!

 

今回は「ビジネスマインドというテーマでお話したいと思います。

目次

〜ビジネスマインドとは

ビジネス成功者に必須の成功マインド - コンテンツ販売 やり方

ビジネスの世界で成果を出すために必要な姿勢考え方のことを指します。

 

ちなみにマインドというのは「心」「精神」のことです。

 

そして、このビジネスマインドこそがビジネスを成功させるために

決して欠かすことのできない非常に重要なものになります。

〜ビジネスマインドが低い人の特徴〜

自分のビジネスを持つなら必須!8つのマインドセットとは? | モリアツ.com

もう1つ、ビジネスを成功させるために必要なノウハウというものがありますが

多くの人は必要なマインドを持たないままノウハウだけに依存してしまいます。

 

行動し始めたとしても、何か問題が発生すると・・・

 

「どうすれば良いか分からないからやめよう」

「自分には無理だ!できない!」

「考えるのが面倒くさい」

 

こんな風に考えてしまい、長くは続かずに成果が出る前に諦めてしまうのです。

 

せっかく優れたノウハウを持っていたとしても

ビジネスマインドがしっかりしていなければ、宝の持ち腐れとなってしまうのです。

 

それぐらいビジネスマインドというものは重要なのです。

 

例えるなら家を建てるとき

基礎を作る前に屋根から作り始めるようなものなのです。

 

僕が実際に稼げるようになって思ったのが

稼ぐノウハウより稼げるマインドの方が圧倒的に大事だということですね。

〜ビジネスマインドが高い人の特徴〜

成功に直結する起業家のためのビジネスマインド - スモビバ!

行動力があり、何か問題が発生したときに・・・

 

  • 自分でググって調べる
  • 他のやり方を試してみる
  • 誰か詳しい人に聞く

 

このように問題解決をしていく行動を取っていくのです。

 

たとえ成果が出ない期間があったとしても継続していくことができ

学んだノウハウを生かして、成果に繋げていくことが出来るのです。

〜ビジネスマインドを高めるためにやって欲しいこと〜

成功へ導くマインドセットの基本『ビジネスマインド』 | 自宅でサラリーマンより稼ぐ専業主夫ですが・・・なにか?

ビジネスマインドを高めるためには・・・

 

  • 情報を受け取る
  • 情報を学ぶ
  • 自分自身の考え方を変える

 

この考え方が変化するということはマインドが高まった証拠なのです。

 

ただ、いきなり内面を変えるのは難しいと思いますので

やって欲しいことがあります。

 

それは誰かに宣言をすることです。

 

何を宣言するのかというと

目標や将来、自分がどうなっていたいのかを誰かに言うことです。

 

例えば、僕なんかはネットビジネスを始める前は

マインドが低い人間だったので会社の同僚に・・・

 

『1年後、ネットビジネスで月収100万円、稼げるようになって会社を辞める』

 

こう宣言しました。

 

これを言うことにより、後には引けなくなり

 

『何がなんでも稼げるようになるぞ!』

 

このような思いが強くなり、内面であるモチベーションが上がりました。

 

こんな感じで、やらざる得ない状況を自ら作りだし

どんな事があっても諦めず行動し続けられるように自分自身を仕向けたのです。

 

宣言することで外側が変わります。

その結果、内面のモチベーションが自然と上がっていくのです。

 

外側を変えてから内面を変えることは非常に効率の良いやり方だと僕は思います。

 

・モチベーションが上がらない人

・継続できない人

・すぐ諦めてしまう人

 

是非、試して欲しいと思います。

 

努力が出来て作業を継続さえ出来れば

自ずと稼げるようになっていきますからね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)