ビジネス

ピンチをチャンスに変えよう

こんにちは!ビルぽんです!

 

最近は暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね。

 

突然なんですがピンチ」という言葉を聞くと

どんなイメージを持たれますか?

 

ポジティブなもの?ネガティブなもの?

 

多くの人が今までの人生の中で失敗やピンチに陥ったことがあるのではないでしょうか?

 

そしてピンチというものは考え方次第では

チャンスにも変えられるという事を知っていましたか?

 

今回は「ピンチはチャンス」というテーマでお話していきたいと思います。

目次

〜ピンチはチャンスになる〜

声に出して言いたい、ピンチをチャンスに変える「魔法の4文字」 - まぐまぐニュース!

世の中にいる成功者と呼ばれている人はピンチな状況になったとき

それをチャンスと捉えることができるのです。

結果的にビジネスとかで一時的にお金を失ったとしても

それ以上にお金を稼ぐことができてしまうのです。

 

逆にピンチになったときに・・・

 

「もうダメだ!無理!」

 

こんな風に考えてしまっては何もできなくなってしまい

せっかくのチャンスも逃してしまいます。

 

人生の中で失敗やピンチをたくさん経験して

それを乗り越えるたびに、人は成長していけるんだと思います。

 

ピンチになるということは・・・

 

人間、成長できるチャンス

 

僕はこのように思っています。

〜ピンチをチャンスに変えられない人の特徴〜

できる人の思考回路「ピンチはチャンス」 | 総合人材サービスのヒューマントラスト

昔の僕がそうだったのですがピンチをピンチのまま

終わらせてしまってた残念な人間でした。

 

今までの人生を思い返すと、色々なチャンスがあったのに

それらを取り逃がしていたなと後悔しています。

 

実際にチャンスに変えられない人の特徴はどんな人なのかというと・・・

 

何かあったときに、人のせいにする

・他人に依存しすぎている

・被害者意識が強い

・不平不満ばかり言う

・人の意見を聞かない

・上手くいってる人を妬んだり羨ましがる

 

他にもあると思いますが、ざっとこんなものですね。

 

ちなみに昔の僕は上記に書いた、全てに当てはまっていました。笑

 

この記事を読んでくれた方には、そうなって欲しくないので

今一度、自分がピンチをチャンスに変えられる人間なのかを考えてみて欲しいと思います。

〜ピンチをチャンスに変えてしまう方法〜

ピンチをチャンスに変える方法】ピンチはチャンス、いざとなったら強い人になる人生最高の決定的ゾーン状態誘導を約束! 2022年7月10日〜2023年6月25日(東京都) - こくちーずプロ

実際にピンチになってしまった原因というのは

自分自身の言動の結果であり、自分で自分のピンチを作り出しているのです。

 

だったら、それを自分原因論で考えることが

ピンチをチャンスに変えることができる第一歩になるのだと思います。

 

こういう考えを持つことで同じ失敗やピンチを招くことがなくなっていき

成長するチャンスを掴むことが出来るんだと思います。

 

ちょっと前までの僕は将来に不安があり、今の自分にとってピンチとも言える状況でした。

 

吃音という言葉の障害がある中で、終身雇用の問題や

早期退職制度というものは、今の自分にとってピンチそのものでした。

 

なぜなら、新たに仕事を見つける際に避けては通れない事があるからです。

それは僕が最も苦手としている面接があるからです。

 

そこで・・・

 

「どうやったら、ピンチをチャンスに変えることが出来るのか?」

 

そう考えたときに・・・

 

「ネットビジネスしかない!」

「ネットビジネスを本気で学びたい!」

 

そう思いました。

 

そして僕はピンチをチャンスに変えるために

実際にネットビジネスでお金を稼いでいる人に会いに行き

稼ぐ方法を教えてもらい、今それを実践しています。

 

チャンスを掴んだので、あとはそれを生かせるかどうかは

今後の自分の行動と努力次第だと思っています。

 

ピンチをチャンスに変えることが出来れば

人生そのものを良い方向へと変えることが出来るんだと確信しています。

 

ちなみに僕は今、アフィリエイトというビジネスで

毎月50万以上、稼げるようになりました。

 

あの時、ピンチと言える状況があったからこそ。

そして、そのピンチをチャンスに変えることが出来たからこそ

今があるのだと思ってます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)