ビジネス

本業以外で収入源を確保しよう

こんにちは!ビルぽんです!

 

会社からの給料以外に収入源を持っている人って、どれくらいいるでしょうか。

 

多分、ほとんどの人が会社の給料だけに依存してるのかなと思います。

 

だけど、これからの時代は収入源が1つしかないのはリスクだし

日々、生きるだけで精一杯になってしまいます。

 

今回は、そのリスクを少しでも減らし、自由な暮らしが出来るように

「収入源を増やす」というテーマでお話したいと思います。

目次

〜会社を辞めて自由に生きたいという思い〜

ビビりな僕が後先考えず退職を決めた理由【何も考えずに辞めた】 - kazuroom

サラリーマンの多くは給料が少ない、人間関係に疲れたなどの理由で・・・

 

「会社を辞めたい」

 

このように思ったことがあるのではないでしょうか?

 

だけど、生きていくため、生活していくため、

そして家族を守るために嫌な仕事をやり続けている人は多いかと思います。

 

ちょっと前の僕もそうでした。

 

会社の給料が少なくても人間関係に疲れても

我慢して働くことが当たり前の世の中だと思い

辛くてもいつか報われると信じて、今の仕事をやり続けていました。

 

他の仕事も考えたけど吃音持ちの僕が新しい環境で上手くやっていけるのか分からない。

 

他の会社に入るための面接もまったく自信がない。

住宅ローンがあるから会社を辞めるわけにはいかない。

 

そう考えると・・・

 

「今の環境を変える勇気が出ない」

 

こんな風に思っていました。

 

仕事を辞めたくても辞められない。

生きていくだけでお金がかかる世の中。

 

しかし、会社の給料以外にも収入源を確保できれば

今の会社を辞めることができるかもしれません。

 

僕は吃音の悩みと将来に対する不安があったので

本業とは別に収入源を確保するためにネットビジネスを始めました。

〜お金だけあれば大丈夫という事ではない〜

1日2000円生活に慣れたら、1日2000円稼ぐことを目指そう!! | Takuya.B.com

もちろん、お金があれば全てよし、という事ではありませんが

貯金など、今もっているお金が少ないと生活が窮屈になり

精神衛生上にも良くないと思います。

 

お金があれば全て解決という事ではないけれど、お金があるに越したことはありません。

 

なぜなら、新しいことに挑戦できたり人生の選択肢が増えるからです。

 

例えば・・・

 

会社の給料+αの5万円があったとしたら何ができると思いますか?

 

「美味しいものが食べられる」

「旅行に行ける」

「欲しいものが買える」

「住宅ローンの返済にあてられる」

 

5万円が増えただけで今までの生活より、だいぶ充実したものになると思います。

 

だけどサラリーマンとして働いる限り、収入を5万円も上げるのは厳しいでしょう。

 

最近は働き方改革で多くの企業ができるだけ残業をさせないようにしています。

 

そんな状況だからこそ、副業をやった方が良いのではないでしょうか。

〜簡単に副業が始められる時代〜

フリーターが今すぐ始めるべき副業11選【ボクはこれで成り上がった】 | BAD IDEA

今の時代、終身雇用や年金制度の問題があるので

国が推進してるほど、身近なものになりつつあるのではないでしょうか。

 

しかも今はインターネットが普及しており

誰でも簡単にネットビジネスが始められるようになっています。

 

ですが自分にも出来るのか不安を感じる人も多いはず。

 

僕がそうだったけど、何か新しいことを始めるときは不安はつきものです。

 

まったく不安なく行動できる人なんて多くないはず。

 

しかし、今の収入に対して不満があるのに

今までと同じ思考と行動をしてたら、何も変えられません。

 

僕は・・・

 

「今の会社にいる以上、人生は良くならない」

 

そう思ったからネットビジネスを始めました。

 

今の現状に不満がある、今の生活を少しでも良くしたい

そう思うなら収入源を増やすことをやってみてほしいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)