マインド

行動力がある人の特徴「失敗の積み重ねが成功へと導く」

こんにちは!ビルぽんです!

 

皆さんは自分のことを行動力がある人間だと思いますか?

 

僕は吃音という障害もあって、まったく行動力がない人間でした。

 

「やったことがない」

「めんどくさい」

「ダルい」

「吃るのが怖い」

 

これらの言葉が口癖でした。

 

じゃあ、そもそも行動力って何だと思いますか?

 

簡単に言うと・・・

 

「目的のために積極的かつ継続的に行動する力」

 

これですね!

 

皆さんの周りには・・・

 

「あいつ行動力あるなぁ」

 

こんな人が自分の知り合いや友達などで1人くらいはいるはずです。

 

こういう人って、どんな特徴があると思いますか?

 

今回は「行動力がある人の特徴」というテーマでお話したいと思います。

目次

〜周りの意見に左右されない〜

自分軸ってどんなもの?周りに左右されない自分軸の見つけ方とは ...

行動力がある人は、人の意見などには左右されず、思い立ったらすぐ行動に移します。

 

今やっている仕事が・・・

 

「自分には合わないな」

「自分がやりたい事とは違う」

 

こう思ったら、すぐに今の仕事を辞めて別の仕事を探したり

自分の出来そうなビジネスを始めてみたりします。

 

そして自分のやりたい事を色々と試したり

新しい環境に身を置き、何度も失敗しながら成功を収めている気がします。

 

多くの人は・・・

 

「すぐ仕事を辞めるやつは根性なしだ」

「飽きっぽいやつだなぁ」

「協調性がないやつだな」

 

そんなことを口にしますが、それの何がいけないのでしょうか?

 

今の現状に不平不満を抱きながら我慢して

何も行動を起こそうとしない人の方が、よっぽど根性なしだと僕は思います。

 

確かに思い立ったらすぐ行動する人というのは

普通の人より何倍も多く失敗をしていると思います。

 

ただ、その失敗を恐れず周りからの批判にも

物怖じせず自分の決めた道を、ひたすら進める人が・・・

 

「行動力のある人」

 

僕はそう思います!

〜小さな努力を積み重ねていくことが出来る〜

1年間の積み重ねの成果】1%昨日よりも頑張ることで1年後37倍に!? | 販売員とむがはじめるアフィリエイト

行動力がある人は小さな努力を淡々と積み上げていくことが出来ます。

 

どんなに周りから・・・

 

「そんなの無理だ」

「やめておけ」

 

このように言われ続けても、人知れず努力をし続け結果として成功しています。

 

逆に行動力がない人というのは・・・

 

・お金がある人

・成功している人

・夢を実現できた人

 

こんな人に対して嫉妬してしまう

僕もそうだった・・・

 

心の中ではいつも成功している人の良いところばかり見て・・・

 

「いいなぁ」

「いつか自分もあんな風になれたらなぁ」

 

そんなことばかり思っていて、行動に移そうとはしませんでした。

 

嫉妬はするけど何もせず批判ばかり。

自分には無理だと決めつけて諦めてしまう。

そんな昔の僕みたいな人が行動力のない人なのかなと思います。

 

今、成功していると言われている人たちは

周りの人が知らないだけで、たくさん失敗をしながら

どうやったら上手くいくのかを試行錯誤し、努力をし続けているのです。

〜将来、自分がどうなっていたいのかを考える〜

考えるとはなにか」について自分の頭で考えてみよう 【思考力を鍛えたいすべての人向け】

今の現状に不満があるのなら将来、自分がどうなっていたいのか?

 

それを考える必要があります。

 

人は考えることによって、この先どういう行動を取ればいいのかが見えてくるはずです。

 

だけど行動する=必ず成功するとも言い切れないし

苦労して落ち込むことも多々あるかと思います。

 

自分の決めた目標を叶えるまでは失敗の連続ですから。

 

今のままの状態で何も考えもせず行動しない。

 

成功者は・・・

 

「運が良かったんだ」

「才能があったんだ」

 

こんな感じに

僕なんかにはできないと嘆いている方が圧倒的に楽です。

 

しかし少しでも変わりたいと思う気持ちがあるのなら

最初は何でも良いので行動を起こすべきではないでしょうか?

 

悩んでいる時間がもったいない!

できる・できないの問題じゃない!

今の現状を変えたかったら、やるしかない!

 

結局、行動を起こさなければ失敗もしないけど、成功することもありえない。

 

苦労してでも行動した人だけが自分を変え、人生を変えることが出来るのです。

 

自分の知らない世界に一歩踏み出す勇気。

 

僕はこれが大事だと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)