ビジネス

身近に存在する5人の重要性

こんにちは!ビルぽんです!

 

皆さんの周りには、どんな人がいますか?

 

  • 収入が高い人
  • 収入が低い人
  • どちらでもない人

 

どれかに当てはまりましたか?

 

今回は「身近に存在する5人の影響」についてお話したいと思います。

目次

〜身近に存在する5人で収入が決まる〜

今あなたの周りを見渡したとき、どんな人がいますか?

 

  • 友達であったり
  • 会社の先輩、後輩、同僚であったり
  • 経営者

 

仕事もプライベートも全て含めて

いつも、あなたの周りにいる人を思い浮かべてみてください。

 

実は自分の周りにいる5人の平均収入が

自分の収入となっていることを知っていましたか?

 

人間は同じ思考を持っている人を引き寄せ合う習性があるのです。

 

身近に存在する人=同じような思考を持つ人

 

自分の身近に存在する人は同じような思考で働き

収入も自分と近いのではないでしょうか?

 

月収20万円の給料で満足している会社員と

月収100万円を副業などで稼いでいる会社員とでは

根本的に考え方が違います。

 

会社員の多くは給料をもらうために

与えられた仕事だけをこなし、それに満足しています。

 

その一方で100万円を稼ぎたい会社員は

自分で稼ぐためには、どうすれば良いのかを常に考え

行動を起こしています。

 

何も考えずに言われた事だけをやる。

どうやったら稼げるようになるかを常に考えて行動する。

 

この2つの差は、かなり大きいと思います。

〜現状を変えたいのなら〜

自分を変えるためには3つの犠牲が必要です【なかなか自分を変えられ ...

ビジネスをやっていく上で

 

「本気で自分を変えたい」

「人生を良くしたい」

 

そう思うのであれば

人との付き合い方を変えていく必要があります。

 

自分にとってマイナスになるような人とは距離を置き

一緒にいて成長や学びがあり、自分の目標と近い人と

付き合っていくべきなのではないでしょうか。

 

この先の人生、誰と付き合っていくのかをしっかりと見極め

同じ志を持つ人と親密な関係を築くことが、自分自身の成長に繋がるのだと思います。

 

「稼ぎたい!」

そう口にするのは簡単ですが、実際に行動に移せる人は少ないのが現状です。

 

目標はどんなに高くても構いませんが

まずは5万円を稼げるように行動すればいいんですよ。

 

そして5万円が達成できたら

次は10万円、20万円と増やしていって、徐々に目標に近づけていけば良いと思います。

 

自分の人生を変えられるのは自分自身です。

他人には変えられません。

 

僕も自分の人生を良くするために行動を起こしています。

 

そして行動することで何かが変わってきます。

 

それをあなた自身で確かめて欲しいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)