アフィリエイト

SNSマーケティングを活用すればアフィリエイトは短期間で収益化できる

こんにちは!ビルぽんです!

 

皆さんは

『SNSマーケティングを活用したアフィリエイト』とは

いったいどんなものなのかご存じでしょうか?

 

今回はSNSの活用方法についてお話していきます。

 

早速ですが

皆さんは朝起きたらスマホを手に取って何をみますか?

 

おそらく多くの人が

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

などのSNSをチェックし「いいね」されてるのを見てニヤニヤしてるかと思います。

 

子供から大人まで誰もがスマホを持つことによって

今の時代、SNSが情報収集や発信ツールになっているのです。

SNSマーケティングの手引き】各SNSの特性や具体的方法を完全解説 - サックルMAGAZINE

TwitterやInstagramなどの様々なSNSが普及しており

常にアクティブユーザーが集まっている媒体がある今

それらをビジネスに取り入れない手はないです!

 

それほどSNSを利用したマーケティングに注目が集まっています。

今の時代、ビジネスをやっていく上でSNSは必要不可欠になりました。

 

そこで今回はSNSをビジネスで活用する上でのポイントをご紹介していきますので

それらを上手く使いアフィリエイトに活かしていきましょう!

目次

〜SNSをアフィリエイトに活用するメリット〜

SNSマーケティングの副業で稼ぐには?フリーランス案件も紹介 - アトオシこれから説明する4つのSNSに共通する重要ポイントは

ユーザーとコミュニケーションが取れるという事です。

 

やってみる前から難しそうだからと言って

SNSでのマーケティングを諦めるにはまだ早いです!

 

今回取り上げる各SNSの特徴を理解し

ポイントを掴むことによって、マーケティングとして使えるようになります。

 

皆さんもSNSをマスターしてアフィリエイトに活用してみましょう!

僕自身もSNSを活用したアフィリエイトを実践している

SNSマーケティングをアフィリエイトに落とし込むことにより

一番難しいと言われる『集客』が簡単にできるようになるのです。

 

大事なことなのでもう一度言わせてもらいます。

 

SNSを使ったアフィリエイトの最大のメリットは

アフィリエイトでもっとも難しいと言われている集客がすごく簡単に出来ることです。

 

そして集客が上手く出来るようになってくると

アフィリエイト以外で様々なビジネスに活用することが出来ます。

 

僕もSNSを活用したアフィリエイトを始めて

2ヶ月目で数万円を稼ぐことが出来ました。

 

早い人だと初月で数十万を稼いでしまう人もいます。

 

ブログアフィリエイトだと

数百円から数千円を稼げるようになるには半年から一年くらいかかりますが

SNSアフィリエイトなら短期間で収益化することが可能です!

 

  • ブログやサイトでアフィリエイトをやっている方
  • まだアフィリエイトをやったことがない方

 

このような方は

是非SNSアフィリエイトという手法もあることを知っていただき

SNSを様々なビジネスに活用してみてください!

〜主要SNSの特徴と活用方法〜

SNS始めました‼ | 株式会社JOBBANKまずは各SNSの特徴を理解することが重要になります。

特徴をしっかりと理解してSNSをうまく活用していきましょう!

Twitter(ツイッター)

Twitter(ツイッター)はチケットを取るためには必要不可欠なツール!使い方と便利な利用方法 | くるみっこTwitterの特徴

ツイッターの主な特徴といえば拡散性です。

ツイッターには

  • いいね(♡マーク)
  • リツイート機能

このような機能があり

「いいね」や「リツイート」をすることでフォロワー以外に情報共有することが出来ます。

 

あとはツイートをする際に140文字と文字制限があるため

独り言のように気軽につぶやける反面

140文字以内で伝えたい内容を詰め込む難しさがあります。

 

ビジネスで活用するためのポイント

ツイッターはリツイート機能を使って情報を拡散できるメリットがありますが

情報を拡散させるためにはツイート

 

『この情報はおもしろい』

『この情報をフォロワーと共有したい』

 

そう思わせる投稿をしなければなりません。

 

ツイッターは140文字という限られた文字数の中で

いかにインパクトを残せるのかが重要となります。

 

他にも文字だけではなく画像や動画を載せることで

目に留まりやすくなり拡散されやすくなると思います。

 

またツイッターではリアルタイムで様々なトレンドを知ることができます。

 

最近の話題のドラマやネタなどワードを取り入れたツイートを心がけるようにしましょう!

Facebook(フェイスブック)

フェイスブック | 十坪ジム経堂Facebookの特徴

フェイスブックは世界最大のユーザーを誇る実名登録制のSNSです。

エッジランクという仕組みにより、個々のユーザーに合った投稿が表示されます。

 

あとはいいね機能」「シェア機能」がついているため

友達以外の人にも情報を拡散することが出来ます。

 

比較的に中高年層のユーザーが多く

近年では個人の利用だけではなく、ビジネスで利用する人も増えてきています。

 

ビジネスで活用するためのポイント

フェイスブックは個人のアカウントを持っていれば

誰でも無料でビジネスアカウントを作ることが出来ます。

 

ビジネスアカウントではページ情報として、お店や人物そして商品などの説明ができ

イベントを開催する際には、その宣伝もできます。

 

あとは「レビュー機能」が追加できるため、サービスの改善にも役立ちます。

Instagram(インスタグラム)

つばめの杜ひろばInstagramはじめました♪ | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイトInstagramの特徴

インスタグラムは画像や動画を投稿するSNS

近年の流行の発信源と言っても過言ではありません。

 

インスタグラムにはFacebookやTwitterのように

「シェア機能」「リツイート機能」がないため

「ハッシュタグ(#)」という機能で拡散していきます。

 

(#)のあとに文字を打つことによって検索でヒットされるような仕組みになっています。

 

あとは企業アカウントが作成でき、フェイスブックとの連携も可能です。

ビジネスで活用するためのポイント

インスタグラムの機能としてビジネスの活用に欠かせないのが

「Instagram stories」

投稿した画像や動画が24時間で消える人気の機能です。

 

インスタグラムのユーザーは、おしゃれで「フォトジェニック」な写真を好む

10代から30代の女性が多いので意識して写真を選びましょう!

 

あとは、

おしゃれな写真を投稿してもフォロワーだけしかみてもらえないのは勿体無いので

フォロワー以外の人にも見てもらうためにハッシュタグ(#)を活用しましょう!

LINE(ライン)

LINEアカウントの削除手順と4つの注意すべきポイントLINEの特徴

LINEはスマホアプリを中心に無料でチャット(トーク)や通話を利用でき

ゲームや音楽など関連サービスも楽しめるコミュニケーションツールです。

 

LINEで最も使われるのが「チャット機能(トーク)」と呼ばれているもので

ほとんどの人は、この「チャット機能」「通話機能」しか使っていないと思います。

 

テキストメッセージや写真、動画などを

会話スタイルでリアルタイムにテンポよく送れるというものです。

 

他にも「タイムライン機能」があり、自分の近況を投稿したり

友だちの投稿に「いいね」「コメント」「スタンプ」を付けて

リアクションできたりするSNSのような機能です。

 

友だちごとにメッセージを公開するかしないかも選べます。

 

あとはビジネスとして活用するには欠かせない機能としてLINE@というものがあります。

LINE@とは

スマホアプリやパソコンの管理画面からメッセージを作成し

アカウントと友だちになっているお客さまやファンに一斉送信することが出来ます。

 

クーポンやアンケートなどの機能を使うことで

メッセージ以外のコンテンツを配信することも出来ます。

 

LINE@は公式アカウントですが、誰でも無料で作成することが出来ます。

主要SNSユーザー数は増え続けている

2022年2月版】人気ソーシャルメディアのユーザー数まとめ

これだけのユーザー数がいるのですから、SNSを活用したアフィリエイトが

今、最も稼ぎやすいアフィリエイトだと僕は思います!

 

実際に毎日取り組んでいて、強くそれを実感します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)