ビジネス

40代からネットビジネスを始めても遅くない

こんにちは!ビルぽんです!

 

40代ともなると

 

「将来のため、老後のためにお金を残しておきたい」

 

このように考える人が増えてくると思います。

 

そのためには・・・

 

「会社員の給料以外に副業か何かで収入を増やしたい」

 

こう思うのではないでしょうか?

 

当然、生きていくためには必ずお金が必要になってきますし

健康で働けるうちにと思うでしょう。

 

ですがサラリーマンしかやってこなかった自分が

副業やネットビジネスをやろうと思ったときに・・・

 

「40代だし今からやっても遅いんじゃないの」

「パソコンの使い方やネットビジネスなんてよく分からない」

「ネットビジネスって興味あるけど怖いよね」

 

こんな不安が出てくるかと思います。

 

特に歳を気にして挑戦を諦めてしまう人もいるかと思いますが

僕は歳なんか関係なく何歳からでも挑戦したら良いと思ってます。

 

今回は・・・

 

「40代からの挑戦でも遅くない」

 

こんなテーマでお話したいと思います。

目次

〜そもそも多くの人は挑戦なんかしない〜

挑戦することが怖いとき、勇気づけられる4つの考え方とは | ふたつのめ

このブログを読んでいるという事は、あなたは今

 

「将来に向けて何かをやってみたい、何かに挑戦してみたい」

 

こんな風に思っているのではないでしょうか?

 

だけど・・・

 

「俺(私)、もういい歳だし」

「40歳過ぎから始めても遅いんじゃない」

 

こう思うかもしれません。

 

でも大丈夫です!

 

なぜかと言うと、ほとんどの人は挑戦しようとは思わないからです。

 

お金がないとか時間がないとか面倒くさいとか言って

今の安定にしがみつき将来のために何かをしようなんて、ほとんどの人は考えないです。

 

一瞬、考えたとしても目先の楽をしたいという気持ちに負けて

行動に移さないです。

 

そこで、あなたが

みんなが飲みに行ったり遊びに行ったりしてる時に

ネットビジネスについて勉強し行動に移せば

周りの人よりも1歩も2歩も先にいけるのです。

 

その結果、周りとの差もどんどん開いていくと思います。

 

ですので自分が何か始めたいと思ったときに

もういい歳だからとか言って

それを諦めてしまうのは非常にもったいないという事ですね。

 

だって、ほとんどの人は繰り返しの毎日を生きてるだけで何もしないですから。

〜収入を増やしたいならネットビジネスに挑戦しよう〜

ネットビジネスで成功を掴む!いま、注目の日系スタートアップはどこ? | サーブコープブログ

サラリーマンの多くは金銭的に日々の生活に余裕なんてないと思いますが

少しでも収入を増やして今の生活を良くしたいと思うはず。

 

そんな時に思い浮かべるのが

コンビニや飲み屋、新聞配達のような労働で

時間を切り売りして収入を得ようとするはずです。

 

ただ本業が休みの日や終わった後もしくは始まる前に

これをやってしまうと始めのうちは良いですが、いつか体を壊すことになると思います。

しかも働いた時間に対してもらえるお金が少ないです。

せいぜい数万円が良いとこでしょう。

 

その数万円を稼ぐのに体を壊してしまったら

何のために頑張って働いているのか分かりません。

 

やっぱり

  • 現状を変えて良くなっていきたい
  • 将来、豊かな生活をしたい

 

そのために収入を増やしたいと思ったはずです。

 

では、どうすれば良いのか?

 

そんな時はインターネットを使ったビジネスに目を向けてみてください。

 

やった事がないから分からないとか面倒くさいとか危ないとか言って

毛嫌いしないで自分の将来のために挑戦してみて欲しいのです。

〜ネットビジネスのメリット〜

初心者向け! インターネット回線の契約方法をわかりやすく解説 | DTI

ネットビジネスのメリットと言えば

  • 初期費用や固定費が安く抑えられる
  • 思い立ったらすぐに始めることができる
  • 人間関係のストレスがない
  • 時間や場所に縛られない

こんなとこだと思います。

ネットビジネスの初期費用はいくら?

パソコン本体:5万円〜10万円くらい(ネットが使えればそんな高いものでなくていい)

ネット使用料:月5000円くらい(回線+プロバイダー)

ドメイン料金:年1000円〜2000円くらい

レンタルサーバー使用料:年5000円〜10000円くらい

 

基本的にネットビジネスにかかるお金はこんなものだと思います。

 

リアルビジネスだと初期費用が数百万から数千万かかるのに対して

ネットビジネスだったら始めるのに10万円くらいあれば

すぐにでも始められるのが大きなメリットでしょう。

「時間」「場所」「人間関係」この3つが自由になる

まず時間と場所ですがネットビジネスはパソコンとネット環境さえあれば

家、会社、カフェ、旅行先など、どこでも出来ますし

働く時間も会社みたいに決められていないので時間に縛られることはないです。

 

それに基本1人作業なので人間関係に悩むこともありません。

 

サラリーマンの悩みの多くは人間関係だと思いますので

会社に行くのが嫌なら家やカフェでも出来るネットビジネスは

最高の働き方だと思いますよ。

 

だって上司や同僚そして会社に対して

不安を感じたりイライラする必要なんてないですから。

〜ネットビジネスを始めるのに歳は関係ない〜

ネットビジネスで月収300万円突破!ほぼ1年で年収500万アップの秘訣! | 子育てパパの貯金倍増計画塾

よくネットビジネスを始めるのに自分はもう歳だからといって諦めてしまう人がいます。

 

先ほども言いましたが、この考え方は非常に勿体ないです。

だってネットビジネスをするのに歳なんて関係ないですから。

 

若いから出来る、歳を取ってるから出来ない。

こういう事にはならないからです。

 

大事なのは自分が将来どうなっていたいのか、どうなると嫌なのか?

 

これが重要だと僕は思います。

 

僕は40代ですが将来に不安を感じていました。

 

「今、勤めてる会社にいつまで働くことが出来るのか」

「年金だって生活できるぐらいのお金なんてもらえない」

「住宅ローンはちゃんと返済できるのか」

 

こんな不安があったので

前から気になっていたネットビジネスに挑戦してみようと思いました。

 

当然、ネットビジネスなんて今までやったことがなかったですし

パソコンの使い方すら分からなかったです。

 

そんな自分にネットビジネスなんて出来るのか?

 

不安を感じながらも一歩踏み出し行動を起こしました。

 

今はネット上で知り合った起業家の方に教えてもらいながらビジネスに取り組んでいます。

 

取り組んでいるビジネスというのはアフィリエイトというもので

40代でサラリーマンをしながらでも月40万円以上、稼げるようになりました。

 

あの時、自分は40代だからといって諦めていたら、きっと後悔していたと思います。

 

これを読んでくれているあなたには、後悔して欲しくないと思うので

あなたの人生を良くするために是非ネットビジネスに挑戦してみてください。

 

サラリーマンの給料以外に収入源があると・・・

 

「会社をクビになったり倒産したらどうしよう」

「今の収入のままでは将来、老後のために貯金ができない」

 

このような悩みがなくなり

心に余裕ができる生活を送ることができますよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)