サラリーマン

「このままじゃダメだ!」と思っている40代独身サラリーマンは休日の過ごし方を変えよう

こんにちは!ビルぽんです!

 

40代独身サラリーマンの皆さんは、どのような休日を過ごされていますか?

 

テレビやYouTubeなどダラダラ観たり

ソファーに座ってスマホでネットサーフィンやゲームやってて気づけば夜になってた。

 

そんな休日を過ごしている方が多いのではないでしょうか?

 

「このままで良いのか」と思いながらも

新しいことを始めるのも面倒くさいし、何をやったら良いのかも分からない。

それでせっかくの休日をダラダラ過ごしてしまう。

 

そして気持ちだけが焦るばかりで何も行動を起こせない。

 

そんな人のために

 

「休日をどう過ごしたら良いのか」

 

それを記事にしてみたのでぜひ最後まで読んでみてください。

目次

〜40代独身サラリーマンの不満と焦り〜

独身女性 たちの最悪でモテない「休日」の過ごし方…実録!

40代で独身のサラリーマンをやっていると

ある程度、収入があって使えるお金それに時間も自由ですよね。

 

周りの人からは

 

「独身は自由にお金が使えて良いよな」

 

なんてことを言われることがあると思います。

 

だけど多少の優越感を感じるものの心のどこかで

 

「俺(私)はこのままで良いのか?」

 

そんな不満や焦りを感じているのではないでしょうか?

 

それで今の生活習慣を変えたいと考えてはみたものの

 

「今までの習慣を変えるなんて面倒くさいなぁ」

 

そう思って結局途中で考えることをやめてしまい

テレビやスマホをダラダラ見てせっかくの休日が終わってしまう。

 

そして何も行動を起こせない自分に焦りや罪悪感を感じてしまうのです。

 

では、こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

〜不満や焦りがあるなら副業と筋トレをやろう〜

一流ビジネスマンが筋トレを欠かさない3つの理由 | パーソナルトレーナー 谷けいじ オフィシャルページ

現状に不満や焦りがあるなら、まずは何か行動を起こしていくことが大事だと思います。

 

だけど何をどう行動を起こせば良いのか分からない方もいるかと思いますので

僕がオススメするものを2つ紹介したいと思います。

 

僕がオススメするのは

  • 副業を始めて稼いでみる
朗報】ゲームで稼ぐ方法7選を徹底解説【月収100万も夢じゃない】|小幡和輝オフィシャルブログ 不登校から高校生社長へ
  • ランニングと筋トレをして健康になる
ランニングと筋トレの両立は逆効果って本当?マラソンに筋トレが欠かせない理由と効果的なメニュー | BIZENTO

この2つを土日の休日にやることですね。

 

まだやっていない方はどちらからでも良いので始めてみましょう!

 

何かしら自分の中で変化が起こると思いますので。

①副業を始めて稼いでみる

副業と聞くとコンビニや居酒屋のバイトを思い浮かべる人もいるかと思いますが

僕がオススメするのはインターネットを使ったビジネスですね。

 

なぜかと言うと初期費用をあまりかけないで始めることが出来ますし

仕組みを作ってしまえば会社員以上に稼ぐこともできるからです。

 

リアルビジネスだと始めるのに数百万円〜数千万円かかるところ

ネットビジネスだとパソコン、スマホ、ネット代、サーバー代、ドメイン代

これらにかかるお金は数万円〜数十万円くらいなので誰でも簡単に始めることが出来ます。

 

会社員の給料が安くても結婚してて自由に使えるお金が少なくても

ちょっと頑張ればなんとかできるお金だと思うのでぜひ始めてみて欲しいと思います。

 

やったことのない事って始めるのが面倒くさかったり不安になったりするものですが

現状に不満があるなら、その面倒くさいこと不安なことをやってみてください。

 

人間やり始めるときが一番エネルギーを使うと思いますが

ここを乗り越えてしまえば意外と出来てしまうものですので。

 

そしてネットビジネスで少しでも稼げてしまえば

それが楽しくなり充実した休日を送ることが出来るようになりますよ。

②ランニングと筋トレをして体も心も健康になる

僕がこれをオススメするのは単純に心身ともに健康になるからです。

 

筋トレで筋肉量を増やして基礎代謝が上がれば、太りにくく痩せやすい体が作れますし

何より見た目がカッコ良くなるので自信がつきます。

 

人生、生きていればビジネスだったり人間関係で上手くいかないことがあると思います。

 

こんな時はランニングで汗を流したり無心で筋トレをすれば頭がスッキリしますし

良いアイディアが思い浮かぶことだってあるので始めてみることをお勧めします!

 

僕もビジネスをやってて思うようにいかないときは

一旦やめてランニングや筋トレに没頭して頭をリセットさせてから

また始めると不思議と上手くいくことがありますね。

 

運動はやり過ぎなければメリットしかないと思うので

休日、時間を持て余しているのであれば

是非あなたの習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)