ビジネス

個人でお金を稼ぐ必要性

こんにちは!ビルぽんです!

 

今日は天気が良いですね。

セロトニンが激増で幸せな気分になりますね。

 

今回は個人でお金を稼ぐ必要性というテーマでお話していこうと思います。

目次

〜会社員でいることのリスクについて〜

収入の柱が1本しかないという綱渡り人生から脱却しよう。 | 男30代のTawaごと

サラリーマンって僕を含め、こんな不満や不安を抱えている人が多いかと思います・・・

 

・給料が少ないから生活が苦しい

・仕事が忙しくて時間がない

・リストラされるのではないか?

・年金ってもらえるの?

・老後はどうなるの?

 

こんな風に思いつつも不満や不安を押し殺しながら

生活している人は多いのではないでしょうか?

 

「終身雇用の崩壊」「年金制度の破綻」など会社員でいる限り

この不安からは逃れられないと思います。

 

そして僕も将来に対する不安を日々、抱えながら生きてきました。

 

逆に

会社に依存せず個人でお金を稼げるようになれば

そういった不安はなくなっていくんだと思います。

〜個人で稼ぐための考え方〜

【脱サラ】半年後に月収100万円の不労所得を得る方法 | タイムチケット

お金を稼げるようになりたいって言う人に

 

「何でお金を稼ぎたいの?

 

こういう質問をすると答えられない人がほとんどだと思います。

 

仮に答えられたとしても・・・

 

「生きてくためにはお金は必要でしょ」

「生活していくためにはお金が必要でしょ」

 

このような答えしか返ってきません。

 

僕も最初は何でお金を稼ぎたいのかって考えたときに何も出てきませんでした。

 

ただ漠然と不安だからお金が欲しいと思っているうちは

たくさんのお金を手にすることは出来ないという事が分かりましたね。

 

やっぱり何か目標だったり将来、自分はどうなっていたいのかが明確になっていないと

お金を稼ぐことは難しいのかなと思います。

 

例えば、僕の目標で言えば・・・

 

「1年後に月収100万円以上、稼げるようになって脱サラする」

「ヤシの木の下でパソコンを開いてストレスフリーで仕事をする」

「月1で国内外、旅行に行く」

 

こんな感じに未来の自分がどうなっていたいのかを

毎日、思い浮かべながら行動していくようにすると

ダラダラと過ごすことがなくなってきます。

 

目標を立てることは凄く大事なことなので、今よりお金を稼ぎたいのであれば

将来、自分がどうなっていたいのかを明確にしておくと良いですね。

〜個人で稼ぎたいのであれば環境を変えよう〜

20代で人生をやり直したい人必見!人生を変えるための8つの行動を紹介 | かんざきの人生相談室

あと、もう1つ大事になってくるのが今の環境を変えることですね。

「どう環境を変えればいいの?」

って思うかもしれませんが何でも良いです。

 

例えば・・・

 

・会社の飲み会には行かないようにする

・テレビを見ないようにする

・ネットサーフィンをしてダラダラ過ごさないようにする

 

そして空いた時間でネットビジネスを始めてみる。

 

僕は将来に対する不安があって・・・

 

「個人でもお金を稼げるようになりたい!

 

そういう思いから実際にお金を稼いでいる人に連絡を取り、会いに行きました。

 

新しいことを始めるときや、何か行動しようと思ったときって凄く不安になるけど

勇気を出して1歩、踏み出したときに見えてくるものがあります。

 

それは是非、自分自身で確かめて欲しいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)