ビジネス

時間は命と同じくらい大切なもの

こんにちは!ビルぽんです!

 

外から小鳥のさえずりが聞こえてきて心が落ち着きますね。

時間を忘れるくらい心地良いです。

 

その時間なんですが普段どのように使っていますか?

 

今回は「時間の使い方」というテーマでお話していきたいと思います。

目次

〜時間の大切さ〜

時間の大切さ」=「命の有限性」を一度でも感じたことがある人は生き方が変わる – Fractal.Inc

時間は有限でお金持ちの人でも貧乏な人でも

1日24時間、世の中にいる全員に平等に与えられています。

 

いくらあなたが頑張っているからって神様が

 

「お前は頑張っているから1日30時間にしてやろう」

 

なんてことは絶対にないのです。

 

言ってしまえばお金は、その人の頑張り次第で上限なく稼げるけど

時間はいくら頑張っても、いくら努力したところで増えることは絶対にないのです。

 

だったら、その限られた時間の中で何をするのか。

 

時間の使い方によっては人生を良くも悪くも変えてしまうことができます。

〜時間を大切にする生き方

世の中のほとんどの人が時間の切り売りをしてお金をもらっていると思います。

 

学生や主婦の方ならアルバイトやパートで

時給900円とか1000円でお金をもらっていますよね。

 

正社員の方だったら1日8時間以上、働いて月給でお金をもらっているんだと思います。

 

1日24時間しかないのに8時間ですよ!

毎日、残業をしている人で12時間以上も働いている人もいるわけですよね!

 

睡眠時間を入れたら自分に使える時間なんかほとんど無くなります。

 

こうなってしまうと会社に人生を捧げているのと同じになってしまいます。

 

言葉は悪くなってしまいますが奴隷と一緒ですよね。

 

しかも仕事帰りに同僚と飲みに行ったり遊びになんか行ったら

時間なんて、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

たった1度きりの人生

 

こんな生き方で本当に良いのでしょうか?

 

多分、こんな人生を変えていきたいと思ってるはず。

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

 

それはやらないことを決めることです。

〜将来なりたい自分になる時間の使い方〜

時間の使い方を上手くするための9つの方法!無意識のダラダラ時間に要注意 - WEBCAMP MEDIA

僕は時間が、命の次に大事なもの

いや命そのものだと知ったときに1秒たりとも時間を無駄にはできないと思いました。

 

まずは自分の中でやらないことを決めました。

 

・テレビを見ない

・自分にとって有益ではないネットサーフィンはしない

・自分にとって有益ではないYouTube動画は見ない

・無駄な残業はしない

 

あとは会社の行き帰りの通勤なんかも無駄に思うようになってしまったので

在宅ワークでお金を稼げるようにネットビジネスを始めました。

 

今まではネットビジネスなんかやろうなんて思わなかったけど

時間を大切にすることで色々と見えてくるものがありました。

 

時間を大切にするだけで人生を大きく変えていくキッカケになっていくのだと

僕は思います。

 

普段なんとなく過ごしていて気づいたら1日が終わってしまう。

 

そんな人は・・・

 

時間=命

 

これを意識して日々を過ごしてみて欲しいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)