マインド

挑戦と不安はセットと考えよう

こんばんは!ビルぽんです!

 

僕は2年くらい前からネットビジネスという新しいことに挑戦をしています。

 

最初はワクワクする反面、個人でも稼げるようになるか不安な気持ちもありましたが

今は毎月、本業の収入を超えるほど稼げるようになりました。

 

今回は・・・

 

「何か新しいことを挑戦してみよう!」

 

そう思ったときに

必ず出てくる「不安」というテーマでお話したいと思います。

目次

〜不安に負けたら成長できない〜

武田塾と他塾の違いとは? 塾・予備校比較!個別指導は何が違う? - 予備校なら武田塾 我孫子校

人は何か新しいことを始めようとする時に

どんな人でも多かれ少なかれ、必ず不安というものを感じます。

 

人間の脳は良くも悪くも現状を維持させるために

ネガティブな感情を出して変化をさせないようにしてきます。

 

やりたい事が見つかって

それをイメージしてワクワクすると思うのですが

次第に不安や怖さという感情が出てきてしまい・・・

 

「多少、不満はあるけど、今のままでも楽しいから良いか」

 

このように現状を変えようとしないまま

今までの生活を続けている人って多いのではないでしょうか。

 

それはビジネスにも言えることです。

 

会社に雇われなくても個人でお金を稼ぎたいと思い・・・

 

「よし!ネットビジネスに挑戦してみよう!」

 

このようにワクワクした気持ちでいても

実際に始めようってなった時に不安な気持ちが出てきてしまい

せっかく掴みかけたチャンスを逃してしまう。

 

ただ僕もそうだったのですがサラリーマンをやってれば

毎月、安定して同じ給料がもらえるというところもありますし

少なからずメリットはあります。

 

だけど・・・

 

「今の給料では満足できない!」

「自由にお金を稼ぎたい!」

 

そう思ったからネットビジネスを始めてみようと思ったはずです。

 

せっかく芽生えた考えなのに実行しなかったら一生、成長しないまま

自分自身、何も変えられず、つまらない人生を過ごすことになってしまいます。

 

今、ネットビジネスでお金をたくさん稼いでる人でも最初は不安があったはずです。

 

だけど人生を良くしたいと思ったから今までの生活を変え

自分の中の常識を変化させその結果、今があるんだと思います。

〜挑戦できるだけで才能がある

なんの才能もない人はいない?才能の見つけ方と開花させるために重要なこと

僕は挑戦ができるだけで才能があると思っています。

なぜなら、多くの人は・・・

 

「自分を変えたい!」

「今の現状を変えたい!」

 

このように思っていても、何も行動しないまま一生を終えてしまうからです。

 

僕は吃音という言語障害があり

自信のない自分を変えたくてネットビジネスに挑戦しました。

 

新しいことに挑戦することは怖いし不安だし逃げ出したくなります。

 

だけど、それを乗り越えた先に

笑って過ごせる未来があるのなら頑張っていきたいと思いました。

 

この先、何か新しいことを挑戦するときに

不安な気持ちが出てきても、抵抗したり、否定したりせず

その感情をそのまま受け入れてあげてくださいね。

 

自分の感情に逆らうと、不安な気持ちがどんどん大きくなるだけですから。

 

今までの常識を見つめ直して、人生をより良い方向へと変えていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)