マインド

自分を変えたいと思うなら

こんにちは!ビルぽんです!

 

今までの人生のなかで一度は・・・

 

「自分を変えたい!」

 

そう思ったことがあるのではないでしょうか?

 

だけど・・・

「どうやったら自分を変えられるのか?」

「何をしたら自分は変われるのか分からない」

 

今回は、そんな人のために「自分を変える」というテーマでお話したいと思います。

目次

〜自分を変えるための3つのやるべきこと〜

やりたいことが始められないあなたへ「10分ハック」 | ライフハッカー・ジャパン

結論から言ってしまうと

自分を変えたいと思うなら・・・

 

  1. 時間の使い方を変える
  2. 住む場所(環境)を変える
  3. 付き合う人を変える

 

この3つを変えていくしかありません。

 

出来れば3つ全てを変えていくのが望ましいですが

 

「いきなり3つも変えられないよ!」

 

このような人にオススメなのが住む場所を変えてみることです。

 

僕自身も「自分を変えたい」と思っている時期があったけど

なかなか変わることができませんでした。

 

人は自分が気づかないところで周りの環境に影響されてしまい

他の人と同じような行動を取ってしまう。

 

家に帰るとテレビやYouTubeなどをダラダラみたり

スマホで目的のないネットサーフィンをして無駄に時間を使ってしまいます。

 

これでは自分を変えることなんて出来ないですよね。

 

僕は自分に甘い人間だったので自分を変えようと思っていても

すぐに楽な方に逃げていました。

 

多くの人も、そうなのではないでしょうか。

 

しかし、それは人間の本能的な部分なので仕方のないことなのです。

 

だからといって楽な方に逃げてばかりでは何も変えることは出来ません。

 

そこで僕は昔から自分の家が欲しいこともあって

思い切って住宅ローンを組んで家を買い、そこに引っ越して住む場所を変えてみました。

 

住宅ローンを組むことで会社の給料以外にもお金を稼がないといけない状況を作りました。

 

「住宅ローンを組むなんてバカだなぁ」

 

そう思う人もいるかもしれません。

 

だけど僕はいい意味で自分を追い込み環境を変えて自分を変えたかった。

 

環境を変えることによって時間の使い方や考え方が変わりましたね。

 

その結果、不安がある中での決断だったけど

ネットビジネスというものを始めてみようと思えたし

そこで新しい出会いもあって付き合う人も変わりつつあります。

〜自分を変えたいと思ったときが変わるチャンス〜

ピンチをチャンスに変える心理テクニックとは | 一般社団法人 日本産業カウンセラー協会ブログ 「働く人の心ラボ」

自分を変えたいと思うことは

 

「普段の生活を良くしたい」

 

そういう事でもあるんだと思います。

 

しかし同時にネットビジネスを始めて・・・

 

「失敗したらどうしよう」

「否定されたらどうしよう」

 

このような不安も出てくることもあるけど、そんな不安と向き合いもせず

何もしなかったら、自分が変われるチャンスを逃してしまいます。

 

他人なんて関係ないです!

 

1番大事なのは

 

「将来、自分がどうなっていたいのか」

「どうなってしまうと嫌なのか」

 

この2つを明確にして目標を立てる。

 

そして目標を達成するには

どうすれば良いのかを自分なりに考えて行動を起こしていく事が大切だと思います。

 

いきなり成功できる人なんていません。

色々なことに挑戦して失敗を繰り返し、その先に成功が待っているのです。

 

たった一度きりの人生、将来楽しく笑って過ごせるように自分を変えていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)