マインド

人生は逆算思考でいこう

こんにちは!ビルぽんです!

 

皆さんは

これからの自分の人生どうなっていくか想像したことありますか?

 

1年後・3年後・10年後、自分はどんな生活をしているのか?

 

一見、今の人生が上手くいっているように見えても

なんとなく人生の流れに身を任せているのは危険だと僕は思います。

 

今回の記事で「逆算思考の大切さ」に気づいて欲しいと思います。

目次

〜多くの人が歩む人生〜

多くの人が歩んでいく世間一般的ともいえる人生が、どんなものかと言うと・・・

 

・義務教育を受ける↓

・高校に進学する↓

・専門学校、大学に進学する↓

・就職する

 

このように敷かれたレールの上を歩いていくと思います。

 

人によっては就職するタイミングは違いますが最終的には就職すると思います。

 

「就職すれば働いて稼いだお金で好きなことが出来る」

 

社会人生活に不安がある一方で、ワクワクする気持ちもあるかと思いますが

実際に働いてみると給料の少なさに愕然する人が多いと思います。

 

・もらえる給料の金額が労働時間に見合ってない。

・残業代や賞与が出ない

 

『こんなんじゃ、日々の生活だけで精一杯じゃん』

 

その結果やりたいことも出来ない状況に陥ります。

 

ここで、皆さんに理解してもらいたいのが・・・

 

仕事が決まると収入が決まってしまいます。

そして収入が決まると、その後の生活も決まってしまうのです。

 

これがどういう事なのかをよく考えて欲しいのです。

 

毎月、安定して給料が振り込まれるのは良いけど、やりたい事ができない。

 

やりたい事が出来なければ、当然見える世界が狭くなり結果として成長もできません。

 

今の日本では、このような状態の人が非常に多いかと思います。

 

あなたはそんな生活を続けていきたいですか?

 

もし、そうでないなら・・・

仕事→収入→生活

このような発想を変えていく必要があります。

〜発想の逆転が人生を変える

発想を逆転してみる | - 菊水電子工業株式会社

先ほど、お話したようにまず理解してもらいたいのが

収入が決まってしまうと、その後の生活が決まってしまうという事です。

 

この仕事→収入→生活という多くの人が考えている流れを

逆転の発想で考えてみると、どうなるでしょうか?

 

生活→収入→仕事

 

このような真逆の発想ですね。

 

シンプルな発想ですが、意外と気づかないのではないでしょうか?

 

まずは自分のなりたい生活をイメージします。

次に、その生活にはお金がどのくらい必要なのかを考えます。

 

例えば、毎月どこかに旅行したいのであれば、お金と時間が必要になってきます。

しかしサラリーマンをやっていたら毎月、旅行に行くなんて

お金も時間も全然足りないと思います。

 

そこで毎月100万円は必要と思うのであれば

自分がなりたい生活→月にどれくらいの収入が必要なのか決まったので

あとは毎月100万円を稼げる手段を探せば良いだけです。

 

その手段を可能にしてくれるのはアフィリエイトなのです。

 

アフィリエイトはパソコンとスマホそしてネット環境さえあれば

時間と場所に縛られることなくお金を稼ぐことができ

会社員をやりながら副業として始められるのです。

 

仕事→収入→生活ではなく生活→収入→仕事

 

このように多くの人が考えもしない真逆の発想を

あなたにも持って欲しいと思います。

 

そうすることにより確実に視野が広がります。

〜たった一度きりの人生を楽しく生きるために〜

お客さまの友達はお客さま?友人紹介からの新規来店を増やす集客方法|SHOP DX | 店舗経営のDX(デジタルトランスフォーメーション)を科学するウェブマガジン

しつこいようですが、先に仕事を決めてしまうと

視野が狭くなり、やりたい事もできず無駄に歳を取ってしまいます。

 

そんな人生にしたいですか?

色々やりたい事をやって人生、楽しく生きたいと思いませんか?

 

多くの人は・・・

 

「このままではいけないな」

 

こう思いながらも行動に移すことができません。

 

人は動機がなければ行動しようとは思わないですし

たとえ行動したとしても動機がなければ継続することが出来ないのです。

 

仕事から決めてしまうと、目標は遠く感じてしまい

自分の手の届かないところにあるような気がしてしまいます。

 

ですが目標から人生を逆算することができれば

目標は決して遠くはないと感じられるはずです。

 

考え方一つで人生を良い方向へと変えていくことができます。

 

人は自分が置かれている環境を変えようとしたとき

不安や恐れなどが出てくると思いますが

あなたには自分の中に秘めている可能性を信じ

勇気を持って新しい世界へと飛び込んで欲しいと思います。

 

この記事を読んで何かしら響く言葉があれば嬉しく思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)