マインド

毎日、会社に行くのが憂鬱になっている人へ

こんにちは!ビルぽんです!

 

僕は今、本業以外に収入を得るためにアフィリエイトに取り組んでいますが

今まで普通だと思っていたことが普通ではないことに気付かされました。

 

それは何かというと

 

「会社で働くことだけが仕事ではない」

 

そう思うようになってきたのです。

 

  • 周りの人がそうしているから
  • みんなと同じことするのが当たり前

 

この考え方は僕が勝手に思い込んでいただけなのかなと、最近ふと思うようになりました。

 

インターネットが普及している今、色々な働き方があり

個人でも本気で稼ごうと思えば、いくらでも稼げてしまう時代なんです。

 

今回は「仕事に対する考え方」というテーマでお話したいと思います。

目次

〜繰り返しの毎日を生きてしまうと〜

仕事終わりが虚しい!繰り返しの毎日から必要とされる働き方を選ぶ ...

日々の生活の中で、こんな話を耳にすることがありませんか?

 

「毎日、自宅と会社を往復するだけの生活」

「同じことの繰り返しで1日があっという間に終わる」

 

僕も会社員をやっているので、その気持ちはすごく分かります。

 

ただ、こんな生活を送っていると

 

「人生なんか無駄に過ごしているなぁ」

「毎日、自宅と会社の往復するだけの生活をこの先も続けていくのか」

 

こんな風に一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

しかし、そんな事を思いながら生きていても

何かが変わるわけでもなく、あっという間に人生が過ぎ去ってしまいます。

〜人生なんて長いようで短い〜

トピック727/要素24611

僕の経験上、社会人になり毎日、仕事に行くようになると

1年があっという間に過ぎていきます。

 

20代になって1ヶ月、半年、1年が早く感じるようになり

30代になると、さらに早く感じるようになって

気づいた時には僕は40代になっていました。

 

人生なんて、あっという間に後半を迎えてしまうわけです。

 

その間も

 

「会社に行くのダルいな」

「仕事がつまらない」

「仕事、辞めたいな」

 

こんなことを思いながら

これからの人生も生き続けるのって憂鬱じゃありませんか?

 

多くの人は憂鬱に思いながらも毎日、仕事を頑張っているわけですが

もし、それに耐えられないのであれば仕事や、これからの人生に対して

今一度、本気で見直してみた方が良いと思います。

 

人生は長いようで短く、あっという間に過ぎ去っていきます

 

「自分が本当に望んでいるものは何なのか?」

「どんな生き方をしたいのか?

 

それが分かれば

この先の人生を良い方向へと変えていくことができると思います。

 

だけど

 

「会社に行くのがダルいな」

「仕事がつまらない」

「仕事を辞めたい」

 

こう思って生きていると

人生はあっという間に終盤を迎え

気づいた時には無駄に歳をたくさん重ねてしまっています。

 

たった一度きりの、あなたの貴重な人生を

憂鬱な気持ちになりながら過ごし続けて本当に良いのか?

 

これからの自分の人生をどう生きるのかは全てはあなた次第です。

 

今という時間も1秒先には過去になっています。

 

この先の人生はまだ何も決まっていませんが

 

  • 毎日、自宅と会社を往復するだけの生活
  • 同じことの繰り返しで、あっという間に1日が終わる

 

こう思い続けている限り、このような未来が待っています。

 

現状を変えたかったら1日1日をどう過ごすかをよく考え

今日という日を無駄にしないためにも、大切に過ごせるようにしていきたいですね。

 

将来、自分自身が過去を振り返ったときに

後悔しないような日々を過ごしていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)