ビジネス

人生を変えるためには目標設定の仕方が重要

こんにちは!ビルぽんです!

 

皆さんは何か達成したいことがある時に目標を立てるかと思いますが

どのくらいのスパンで目標設定をしていますか?

 

多くの人は5年後、10年後の目標を立てるかと思いますが

はっきり言って意味がありません。

 

5年後、10年後っていうと周りの環境が変わりすぎていて

どうなっているのか分からないですよね。

 

だからこそ漠然とした長い目標ではなく

1番長くても半年から1年くらいの目標で良いのです。

 

なぜかと言うと

 

人生が変わるのは一瞬で、ゆっくり変わることはないからです。

 

今回は

  • 人生を変えたい
  • 今より良くしたい

そんな人のために

人生を変えるための目標設定の仕方というテーマでお話したいと思います。

目次

半年後から1年後という未来に対して目標を立てよう

明確な目標設定が未来のあなたを変える - 経営者、起業家にパワーと知恵を届けるメディア/01ゼロイチ5年後、10年後なんて環境がどうなっているかなんて

誰にも分からないですよね?

 

結局のところ

半年や1年の目標の積み重ねが5年後、10年後の自分になっているわけですから。

 

だから半年や1年の目標を立てて、それを達成していけば

5年後、10年後の未来の自分を良い方向へ持っていくことが出来るのです。

 

それに

ただでさえ1年後の未来すら分からないので

5年後、10年後の目標なんてざっくりしたもので良いんです。

 

人生が変わるときは一瞬で変わります。

 

5年、10年と長いスパンでゆっくり変わっていくことはありませんから。

 

半年から1年という短期的な目標を立てて

それに向かって全力で突き進んでいけば人生は良くなっていきますよ。

過去でも未来でもなく『今』に集中することが大事

効果抜群!今すぐ勉強に集中する15の方法 | MSM半年から1年という短いスパンで目標を立てたら

それらを達成するために『今』に全力で集中してください。

 

なぜかと言うと

人生が変わる時っていろんな壁が立ちはだかるので

それらを乗り越える必要があるんです。

 

しかも

その壁を乗り越える時って尋常じゃないくらいのエネルギーを必要とするので

ゆっくり作業していたら壁にぶつかるたびに、しんどい思いすることになり

挫折を味わうことになってしまいます。

 

では、どうやったら挫折しないで続けることが出来るのか?

 

それは

アクセルを全開にして一気に乗り越えるんです!

 

人生が一瞬で変わるくらいの時って

尋常じゃないくらい本気で『今』に集中しているんです。

 

そもそも今、頑張れない人が5年後、10年後の未来に頑張れるわけないじゃないですか。

 

半年後、1年後、5年後、10年後のあなたは

『今』のあなたの積み重ねでしかないのですから。

 

だから

ちょっとしんどくても本気で取り組んで一気に壁を乗り越えてしまった方が楽なんです。

 

実際、作業量を増やして行動し続ける期間というのは半年くらいです。

 

これから待っている長い人生で見た時に

半年くらい、それに集中して本気で頑張ってみても良いじゃないですか。

 

何もしないで人生を変えたいなんて無理な話です。

人生そんなに甘くないですから。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)