ビジネス

無料の情報だとネットビジネスでは稼ぎにくい

こんにちは!ビルぽんです!

 

ネットビジネスで稼ぐための「情報」には

  • 無料の情報
  • 有料の情報

この2つがあります。

 

もしあなたが

 

『何としても成果を出していきたい』

『自分で稼ぐスキルを身につけたい』

 

そう思うのであれば

求めるべき情報は「有料の情報」一択です。

 

それは一体なぜなのか?

 

普通に考えれば

無料より有料の情報の方が質が良いからと思うかもしれませんが

本当の理由はそこではありません。

 

有料の情報よりも質の高い無料の情報はありますし

必ずしも有料の情報だからといって質が良いわけではないのです。

無料でも良い情報はあると思います。

 

しかしネットビジネスでお金を稼ぐためには

絶対に有料の情報をお金を出して買った方が良いです。

 

その考えには「ある決定的な理由」があるからです。

 

今回はそんなテーマでお話していきたいと思います。

目次

〜無料の情報だと稼ぎにくい理由〜

副業ブログで稼げない本当の理由とは?初心者が陥る罠と確実に稼ぐ方法 | Travellin' Life

一応、言っておきますが

無料の情報が決して稼げないという事ではありません。

無料の情報でも、その情報が良いものであれば稼ぐことは出来ると思います。

 

そして、ここからが重要な話になってきます。

例えば、全く同じ情報が

 

・片方が0円(無料)

・片方が30000円

 

これで売られていた場合

より稼げる可能性があるのは30000円を払って情報を手にした人間なんです。

 

では、なぜ有料の情報の方が稼げるのか。

それは実際にお金を払って、その情報を手にしてるからです。

 

情報の質が問題というより、実際にお金を払っているかどうかが重要なわけなんです。

 

まだピンと来てないかもしれませんが、人間というのは

支払った金額に対して見合った価値を得ようとする。

 

かなり大事なことなので、もう一度言います。

ネットビジネスにおいて有料の情報の方が稼げるのは

人間は支払った金額に対して見合った価値を得ようとする性質があるからなんです。

〜人間は支払った金額に見合った価値を得ようとする〜

ネットビジネスで稼ぐためのオススメ教材一覧 | 成宮直樹 公式ブログ| Design Your Life

例えば、あなたの目の前に

 

・無料で提供されたランチ

・有料の2000円で提供されたランチ

 

このようなものがあるとします。

 

あなたはどちらのランチを食べますか?

 

多分ほとんどの人が

「2000円を支払って出てきたランチの方を食べる」

こう言うと思います。

 

なぜなら

2000円も支払ったランチだからです。

せっかく2000円を支払ったのですから

2000円分を味わって食べようとするわけですね。

 

何が言いたいかと言うと

ネットビジネスでも全く同じことが言えます。

 

人はお金を支払って買った情報の方が、何としてもそのノウハウを学ぼうとします。

 

せっかくお金を出してこの情報商材を買ったんだから

一生懸命やってそこから学ばないと損をする。

 

人はこう思うはずなんです。

 

しかし

仮にそれが無料で手に入れた情報だと

 

「まぁ無料だから上手くいかなくてもいいし、後でやればいいや」

 

こんな風に考えてしまい諦めてしまうと思うのです。

 

でも勘違いして欲しくないのは

無料の情報だからといって決して質が悪いわけでもなく有料の情報の方が稼げるというのは

 

「お金を払ったんだから何としても稼げるようになってやる!」

 

このような姿勢になるという事です。

 

これこそが

ネットビジネスでは有料の情報の方が稼ぎやすい傾向にあり

無料の情報の方が稼ぎにくいという事なんです。

〜質の悪い有料の情報には気をつけよう〜

質の良い人*」と「質の悪い人*」の格差 | マイキャリアのためのセルフコーチングと自分改革+E

ここまでのお話で有料の情報の方が稼げるという事は分かってもらえたかと思いますが

中には有料の情報でも質の悪い情報が存在しますので、そういうものは論外になります。

 

あまりにも質の悪い情報の場合

いくらその情報を必死に勉強してネットビジネスに取り組んでも

情報が情報なので結果が出ることはありません。

 

結局、僕が皆さんに伝えたいことは

有料の情報の方が

お金を払ってリスクを取ることで、絶対に稼ぐぞという覚悟が生まれる

こういう事です。

〜本当に稼ぎたければ有料の情報に投資しよう〜

サラリーマンにオススメの副業13選と稼ぐための5つのルール - 経営者、起業家にパワーと知恵を届けるメディア/01ゼロイチ

僕が皆さんに伝えたいのは

質の良い情報を選びネットビジネスで成功したいなら

有料の情報にお金を投資するべきです。

 

無料の情報が全てダメだとは言いませんが

今まで無料の情報だけでネットビジネスに取り組んできて

思うように結果が出ていないのなら有料の情報にも挑戦してみるべき

このように僕は思います。

 

多分ですが無料の情報だけで稼げていなかった人は

その情報の質が悪かったというよりは

 

・お金を払って勉強をするという姿勢や行動が出来てなかった

・無料の情報だけに本気で取り組めていなかった

 

こういう事だけだったのかもしれませんね。

 

もしネットビジネスで今以上の成果を出そうと考えているのなら

質の良い有料の情報に投資してみるのも有効の手段だと思います。

 

今、僕が取り組んでいるアフィリエイトが

少しでも興味がある方orやってみたい方は

質問や気になること何でも良いので下記の公式LINEからお問合せください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)