ビジネス

会社に雇われている限り、自由にはなれない

こんにちは!ビルぽんです!

 

会社に雇われていると仕事がつまらなかったり

人間関係がわずわらしいと感じたり理不尽な上司がいたりなど嫌なことが多いですよね。

 

でも多くの人は不平不満を抱えながらも我慢して働き続けていると思いますが

それだと、いつまで経っても自由にはなれません。

 

敷かれたレールの上を歩くだけの人生なんてつまらないと思いませんか?

 

『そんな人生は嫌だ!』

 

そう思うのであれば、今の自分の生き方を根本的に変える必要があります。

 

生き方を変えることは簡単にできることではありませんが

会社に雇われる人生を選択し続けている限り、自由にはなれません。

 

だったら逆に会社に雇われない人生とはどんなものでしょうか。

 

今回は会社に雇われる人雇われない人の人生の違いについてお話したいと思います。

目次

〜会社に雇われる人の人生

ただ忙しくて、同じ毎日の繰り返しをしてていいの? | 「愛され ...

会社に雇われる人をサラリーマンと呼ぶわけですが

このサラリーマンにはある特徴があります。

 

それは・・・

 

  • 安定している会社に入りたい
  • 毎月、安定した給料をもらいたい
  • 一生、安定した生活を送りたい

 

このような安定というものが大好きなのです。

 

毎日、決まった時間に会社へ行き、決められた仕事をこなし

決まった時間になったら帰るという繰り返しの毎日を生きています。

 

「それが普通でしょ?」

 

そう思うかもしれませんが

これだと自分で考えて何かをやってみようとはならないのです。

 

ですが安定が悪いというわけではなくサラリーマンは安定思考の人が多いということです。

 

中には会社に雇われていても仕事にやりがいを感じ

成長意欲がある人もいるかと思いますが

ほとんどの人は生活をしていくためだけに

やりたくもない事をやり、働いているのだと思います。

〜会社に雇われない人の人生〜

働きたくないのは人に雇われたくないだけ? 会社を辞めても稼ぐ方法を ...

会社に雇われない人とは

個人でビジネスをやっていて自分の力でお金を稼げる人のことを言います。

 

当たり前のことですが個人で稼ぐということは

サラリーマンみたいに安定はしていませんが、

やればやった分だけお金を稼ぐことができます。

 

人間は安定がないと否定的な考えになりがちですが

だからこそ自分で考える力が身につき結果的に成功することができるのだと僕は思います。

 

個人でビジネスをするなら自分の力で生きていくしかありません。

しかもサラリーマンのように収入が保証されているわけではないので

自分で道を切り開いていくことが大切なんです。

 

安定こそありませんが可能性に満ち溢れていると思いませんか?

〜安定思考では自由になれない〜

自由になりたい人が知っておくべき8つのこと|これが自由に生きる近道。 | 本当の働き方さがし

サラリーマンの人は安定した生活を送りたいから会社に雇われていると思います。

 

しかし会社から給料をもらうには自分の大切な時間を切り売りしなければいけません。

 

そうなると

自分の人生を会社に捧げているのと一緒で、いわば奴隷となっているのです。

 

奴隷なんて言われたら気分を悪くされるかもしれませんが

事実、やることと時間を会社に決められてしまうわけですから

同じようなものだと思います。

 

逆に会社に雇われない人は収入の保証がなく安定はありません。

 

やれば、いくらでも稼げると思いますが、やらなければ1円も稼げません。

 

サラリーマンも言ってしまえば安定しているようで安定はしていないと思います。

今までボーナスや残業代など貰えてたものが急にカットされたり

今の時代、会社が潰れるなんてことも珍しくありません。

 

本当の安定を得たいのなら自分で稼ぐ力を身につけて

収入をコントロールできるようにしていけば良いのです。

 

そうすれば安定的に収入が得られるようになり

サラリーマンなんかより安定した生活が送れるのではないかと思います。

 

もしあなたが今

 

「会社に雇われる人生なんて、もう嫌だ」

「会社の奴隷として一生、働き続けることなんか無理」

 

そう思うのであれば

まずは副業からでも良いので自分で稼ぐということをやってみてください。

 

やればやった分だけ、お金を稼ぐことができる楽しさを味わえると思います。

 

『雇われる人生を選ぶか、雇われない人生を選ぶか』それは、あなた次第です。

 

自分に合わない人生を選んでしまうと、いつまで経っても苦しいままです。

たった一度きりの人生なんですから楽しく自由に生きられる選択をしていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)