アフィリエイト

ブログ以外で稼ぐことができるアフィリエイト手法

こんにちは、ビルぽんです!

 

アフィリエイト」って聞くと

ほとんどの人が[ブログアフィリエイト]をイメージするかと思います。

 

「ネットビジネスで稼ぎたい!」

「アフィリエイトに挑戦したい!」

 

このように思っている人ほど

難易度の高いブログアフィリエイトに手を出してしまいがちです。

 

しかし、ブログアフィリエイトをやっている95%の人が

月に5000円も稼げていないというデータがあるのはご存知でしょうか?

 

結論から言ってしまうとビジネス初心者にブログアフィリエイトは全くお勧めできません。

 

なぜかと言うと

 

・記事を書くのが苦手

・文章を考えるのが苦手

 

こういう風に考える人は

ブログアフィリエイトに挑戦しても継続することが難しく挫折してしまうからです。

 

アフィリエイトといっても、やり方はたくさんあります。

 

今回は

 

「何故ほとんどの人がブログアフィリエイトで稼げないのか」

 

その理由についてお話していきたいと思います。

目次

〜ブログアフィリエイトって何?〜

初心者は必見!ブログの始め方ブログアフィリエイトがどんなものか説明すると

自分でブログを作成して面白い記事や有益な情報の記事をたくさん書いて

購読者やファンを増やして集客していきます。

 

そして作成したブログの中で商品の紹介記事を書いて

その商品を購入してもらえれば報酬が貰える。

これがブログアフィリエイトになります。

 

このブログアフィリエイトで稼いでいくには

  • この人の記事はおもしろい!
  • この人の価値観が最高!
  • この人の人間味が好き!
  • この人とは気が合うかも!

こういったファンを増やしていく必要があります。

だけど文章だけでファンを獲得していくのはどれだけ難しいかは想像がつきますよね。

〜多くの人がブログアフィリエイトを始める理由〜

ブログで稼ぐのが難しいと言われている理由をご存知ですか? – いとぉの部屋

ネットでアフィリエイトと検索すると必ずと言っていいほどA8netが出てきます。

そこでブログを作成して記事を書いていきA8netから商品を探して

記事内にリンクを貼るといった記事がたくさん出てきます。

 

大体の人はこの流れでアフィリエイトを知るのではないでしょうか。

オススメできない理由①『SEO対策』

失敗しないためのSEOコンテンツ制作の進め方・3つのステップ

ブログアフィリエイトをオススメしない理由の一つとして

必ずSEO対策をしなくてはいけないからです。

 

SEOとは検索エンジン最適化の略でSEO対策することで

検索した際に上位ページに表示されやすくなります。

 

1ページ目に出てくるのと2ページ目に出てくるのでは

たった1ページでもかなりのアクセス数に差が出てくると思いますし

3ページ4ページまで来ると全く読まれない可能性もあります。

 

また無料ブログでは共有ドメインを使用するのでSEO対策しても

上位ページに持っていくのはかなり難しいです。

オススメできない理由②『時間がかかるから継続できない』

引越し作業にかかる時間は?当日がラクになる押さえておくべき10のポイント | タスクル

ブログアフィリエイトはとにかく時間がかかります。

最低でも半年から1年、長い目で見る必要があり

 

「できるだけ早く稼げるようになりたい!」

 

こう思っている人が半年以上も利益がでない状態で

モチベーションを維持しながらコツコツ記事を書くという作業を継続できるのか?

 

ほとんど人は出来ないと思います。

僕も出来ないです。

 

ブログアフィリエイトの最大のメリットは

一度構築してしまえばそのサイトが資産になり売り上げを上げ続けてくれる事です。

 

しかし、それが出来るのはほんの一握りの人だけです。

よほどブログで稼いでいる人に教えてもらわない限り、かなり困難な道のりになります。

 

僕の知っている限り

独学でブログアフィリエイトを始めて稼げた人は誰一人としていませんでした。

とにかく作業時間に対して利益率が悪いのです。

オススメできない理由③『今の時代に合ってない』

時代遅れな人・古い考えの人って英語でどう言うの? | English Lab

一番はココなんですけど普段の自分の生活を思い出して欲しいのですが

そもそもブログを見る習慣ってありますか?

 

見る習慣があったとしても

有名人や自分の趣味のことを書いたブログばかりではないでしょうか?

 

自分が他人のブログを見ないのに

自分が書いたブログをそう簡単には見てもらえないですよね。

 

だったら

  • 自分自身が毎日使っている
  • 周りの人がみんなやっている
  • 世間で話題になっている

そういうものに需要があるので

そう言ったものをビジネスに繋げると成功しやすいですね。

〜今の時代に合う「SNS」を使ったアフィリエイト〜

何でも売れる⁉|『SNS集客』と『WEBマーケティング』の掛け合わせ|初心者でもできる”再現性の高さ”が最大の魅力! - お仕事・副業カフェ『ふくまめ』

アフィリエイトに限らず

ビジネスでは時代に合わせて進化していかなければ必ず衰退していきます。

 

古くても良いものは残っていくと思いますが、そのほとんどは形として残るもので

情報など形に残らないものは時代に合わせた新しいものに限るのです。

 

ビジネスの稼ぎ方なんかはまさに情報なので

今まで通りの古いやり方で取り組んでも全く通用しません。

 

ですが僕が取り組んでいるアフィリエイトのやり方は

今の時代に合っていて収益を上げやすいものになっています。

 

そのやり方は

 

『SNSを活用したアフィリエイト』

 

これになります!

 

ではなぜ、SNSを活用したアフィリエイトが今の時代に合っているのか?

 

上記でもお話したように今の生活を振り返って

 

・自分がよく使うもの

・みんながよく使っているもの

 

これに当てはまるからですね!

 

SNSの利用者は年々増加していて、仮に個人の発言だったとしても

全世界に届くので集客がしやすいというメリットがあります。

 

しかも、やればやっただけしっかりと収益を発生させることが出来るので

 

「自分の力で稼ぐことができる!」

 

このような大きなメリットがあります。

 

人間関係が煩わしく思っている人や吃音などで職場のみんなと上手く馴染めず

人と関わらない仕事や脱サラして在宅ワークしたいと思う人は多いのではないでしょうか?

 

『大丈夫です!』

 

基本一人作業なので人に気を使う必要はありませんし

ストレスを感じずに稼いでいくことが出来ます。

 

アフィリエイトはそういう働き方ができるビジネスです!

 

それで実際どのくらいの成果を出しているのか?

僕の毎月のアフィリエイトの成果が書いてある記事を載せておきますので、ご覧ください!

毎月のアフィリエイト実績はこちらから

〜最後に伝えたいこと

視野を広げる」「広い視野を持つ」とはよく聞くけど、具体的にどうやって視野を持つの?

今回は3つほどオススメできない例を上げましたが

もちろん他にも様々な理由があります。

 

[アフィリエイト=ブログ]

このようにしか思ってない人は

ブログアフィリエイトに手を出してしまい挫折を味わうことになるのです。

 

これまでの話で

 

「ブログアフィリエイトで稼いでいくのは、かなり厳しい」

 

こういう事が理解できたかと思います。

 

極論を言ってしまえば

ネット検索をして誰でも知れるようなやり方で稼げるなら

今頃みんな稼げるようになってお金持ちになっていますよね?

 

そうなっていないのを見ると

一つの視点に捉われずにもっと視野を広げてみることが大切になります。

 

僕もブログアフィリエイトをやっていたら、未だに1円も稼げてなかったと思います。

このSNSを活用したアフィリエイトだったからこそ初心者で全く知識がなかった僕でも

短期間で収益を発生させることが出来て稼げるようになりました。

 

  • SNSを活用したアフィリエイトを知りたいorやってみたい
  • 現状に不満があって稼ぐ力を身につけたい
  • 本気で自分を変えて、人生を変えていきたい
  • 将来に不安があるから行動を起こしたい

 

このように本気で思っている方は

質問や気になること何でも良いので下記の公式LINEからお問い合わせください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)