マインド

どのように生きたいかは時間をどのように使うかで決まる

こんにちは!ビルぽんです!

 

今あなたは・・・

 

「どのように生きていきたいのか」

 

こう聞かれたときに、すぐ答えることが出来ますか?

 

多分ほとんどの人は、すぐ答えられないと思いますが

なんで答えられないかというと普段なんとなく生きているからです。

 

・なんとなく仕事をしている

・なんとなくスマホやテレビを見て過ごしている

・なんとなく飲みに行って愚痴や文句を言っている

 

このような時間の使い方をしていると

どのように生きたいかなんて考えようとも思わないですよね。

 

僕も昔はそうでした。

 

では何でこんな話をするのかというと・・・

 

どのように時間を使うかで、あなたの人生が決まってしまう

 

良くも悪くも、こうなってしまうからです。

 

今回はそんなお話をしていこうと思います。

目次

人それぞれ時間の使い方は自由だけど・・・

営業マンはお客様からのすべての要望を応える事が使命ではなく、

時間ってどんな人にも平等に与えられているものですが

みなさんはどのようなに時間を使っていますか?

 

例えば

お金持ちの人と貧乏な人とでは時間の使い方は、まるで違います。

 

お金持ちはお金持ちになるような時間の使い方をしてて

逆に貧乏な人は貧乏になるような時間の使い方をしています。

 

よく貧乏な人はお金持ちの人を見て・・・

 

「あの人はお金を持ってて羨ましいな」

「あの人だけお金をたくさん持っててズルい」

 

こう思う人がいると思うのですが

その人の時間の使い方によって決まってしまうものなので

文句を言っててもしょうがないです。

 

だって時間の使い方なんて自分で選べるんですから

言ってしまえば貧乏になるのも自分で選んでいるようなものなのです。

 

「貧乏なままは嫌だ」

「お金に不安を抱えながら生きていくのは辛い」

 

そう思うのでしたら

これからの時間の使い方を見直していかないといけません。

お金持ちの人と貧乏な人の時間の使い方の違い

社会人の時間の使い方、考え方 | 外資系社長になった僕が社会人1年目に戻れたら大切にしたいこと

では、お金持ちの人と貧乏な人の時間の使い方の違いって

いったい何なのでしょうか?

 

お金持ちの人は時間がどれだけ大切なものか知っていますが

貧乏な人は時間の大切さを知りません。

 

どういうことかと言うと

人間の寿命が80年だとしてそれを日数に換算すると

約30000日で時間に換算したら720000時間しかありません。

 

これが長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれですが

僕は人間の寿命なんて長いようで短いと思いますし

720000時間というのは言わば、自分の命とも言える時間なんです。

 

その時間を大切にしていないということは

自分の命も大切にしていないのと同じことなんですよね。

 

貧乏な人は空いた時間があると

暇つぶしということに時間を使ってしまいます。

 

例えば

ゲームをしたりテレビやスマホをダラダラ観たり

目的のない時間を過ごして、今を楽して過ごし楽しければいいと考えてしまうのです。

 

これでは自分が望むような生き方はできません。

 

逆にお金持ちの人は時間を無駄にするような使い方はしません。

空いた時間など余裕があるときは自分を高めるために使ったり

将来につながる時間の使い方をします。

 

例えば・・・

 

YouTubeや動画を観るにしても

今の自分にとって学びになるような動画を観たり

ビジネスや趣味に時間を使うにしても新しい経験が得られ

長期的に見て将来に活かせるようなことに時間を使っています。

 

せっかくこの世に生まれてきたのですから

時間を有意義に使って自分自身が成長できるような事をしたり

誰が幸せになるようなことをしていきたいじゃないですか。

 

たった一度きりの人生でダラダラ過ごして何も得られないまま

一生を終えたくないなら今一度、時間の使い方を見直してみてください。

 

そうすれば悩みや不満がある人生から少しずつ解放されていきますから。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

▶️LINE@はこちらまで

LINE・ID:@555aufez

スマホの方はワンタップで追加できます(^_^)

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できます(^_^)